読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌って上達アルト・サックス講座吉野ミユキ 効果についての噂と評判

サックスを吹けるようになりたいけど、近所を探しても教室がないんだよね。

吉野ミユキさんの「歌うだけでぐんぐん上達する『初めてのアルトサックス講座』」が
話題になっているね。

独特のレッスン法で、自宅でサックスの練習ができ
楽しみながら上達できるってあるのは
すごく気になるなぁ。

効果あるって人もいるけれど、ちょっと心配。
私でもできるかな?

口コミと内容のネタバレ

初心者には楽器選びのことから教えてくれて、
全く音楽経験がなくても、楽しく吹くことができるんだって。

「中学校の吹奏楽部で吹いていましたが、知らないこともたくさんありました。
もう一度基礎からやりなおすことができてよかったです」

という口コミもあったので、大人の趣味としてやりなおしたい人にもいいかもね。

いろいろな体験談も読んだけれど
やっぱり自分でやってみないとわからないと思う。

どうしようかな・・・